脳内ワンコイン制

外付け記憶記録装置

HiGH&LOW THE 戦国の話がしたい

こんにちは、ハルキチです。

特技はノーガードで頭をぶん殴られて情緒がおかしくなることです。

自分調べ、二年に一回はこれをやっていて笑いました。(2019年末ザワとランぺ、2022年WEST.)

という訳で2024年の年始から元気に情緒がおかしくなり、ザ戦の話ばかりしています。こんな予定じゃなかったっていつも言ってる。

此処からはいつもの思い出話なので読み飛ばして大丈夫です。コイツいつも同じ芸風で生きてんな、って可哀想な目で見たい人は読んでもろて。


企画とキャスト発表された時点では、ハイロ―戦国時代とかまたトンチキなこと言い始めてるよ期間も長いしチケ代も高いしまあ推しも居ないので一回観れればいいかな~、他に劇団ランペイジがある可能性もあるし…と最速先行には及び腰で、取れすぎると困るから身内で土日祝の昼だけ割り振ってエントリー(そのまま夜は飲みに行くため)、推しが出る人は欲望のままにエントリーしてもらうみたいな心持ちでした。なんか片寄さんがめちゃくちゃ性格悪くて黒スーツに日本刀とかだったらもっと観てもいいとか言ってた。頭の悪いおたくなので。そしたら最速は割と取れなくて、自名義では2/24の昼のみという結果。でもまあ一回観れるし希望通りで良かったかな、って感じで、その後は友達のために千秋楽ぶち込むのみにして全滅を繰り返してたけど気づいたら友達が他の日程を割と確保してて推しがいるおたく全力出してるじゃん!っておもろがってたんですけど…。ビジュアルと役名が出た時点でちょっと風向き変わってきたな、って。
そんでこんなこと言ってて盛大にフラグ立ってた。回収すな。

 

まあでもその時点ではまだ藤原樹にさえ注意すればどうにかなると思っていて、リーフェン様だって回避できたんだし心を強く持てばどうにかなるやろ、ヅカは礼真琴を回避できた時点で大丈夫やろとタカを括っていたのであった。(宝塚95期という人たちのことをあまり知らなかったかわいそうなおたく)
ここで前半も一回観ておきたくなったので公演二日目の平日マチネ取ってる友達に譲ってもらい、最初と最後でちょうどええやん、ありがてえな~出来れば千秋楽も配信とかあれば見ようかな、ぐらいの温度感。さすがに推しも居ない一回手数料込¥16000弱の舞台にそんなに金をかける訳にもいかんやろと思っていました。すごい冷静。いいぞ自分。


で、まあ、自初日の座席は三階席センターの天井席だったんですけど、ミラノ座は何処で観ても観やすいってフォロワーさんに教えてもらっていたのですが本当にどこで観ても観やすかったです。舞台全体が見えるし視界良好で初日でこれは満点じゃん!ってキャッキャして、まあ念のため双眼鏡も準備して、いやでもちょっと緊張してきたね~なんて言いながら開演待ち。ちなみにこの時点ではグッズはまだ買っていません。なぜか乃伎国のコラボドリンクは買っていた(???)青いドリンクがかわいかったので…(青のおたく)


<ここから舞台の感想(初日)>


(たぶん)時系列に沿って感想を殴り書き↓
・みんな大好き本能寺の変じゃん! 
・とか言うてたら世界観の説明から始まった。安心のCV:立木文彦
・でも内容は何言ってるかよく解らない。さすハイ(なんで内乱が起きると砂漠になるんですか?穏やかな水流が濁流に変わる?とかなんとか??)
・3階から見るとポップアップ用の奈落が見えるのであそこからしょへりく出てくるんだなというのが分かっておもろでした
・マイク持って歌ってるwwwwwwそうきたかwwww
・OPかっこいいな~陸さんの声量でミラノ座が弾け飛びそうで最高
・ヅカの人も歌うのか~~~えっ…陸さんの馬鹿デカ声量に負けてない…だと…?
・歌が上手い(それはそう
・瀬央さん混ざって踊ってても全然違和感ないな…
・名前だけで敵認定されるヴィランさん
・後に繭期の片寄さん=繭寄さんって我々に呼ばれるようになる黄斬(悪作付)
・みんなも五蓋のことがだんだん繭期の幻に見えてくるよ(COCCON見てね)
・なんかやばそうな陸さんだ!!!!!!!!!!!やったあ!!!!!!!!!
・布の面積がやばくないですか????(ここで初めて双眼鏡を取り出すわたしと友人)
・なんかオシャレ演出きたと思ったら影森さまがいなくなるのめちゃはやだった
・ここが日替わりなんだろうな…と思ったものの、最初は笑っていい場面なのかよく解らなくてなんかあまり記憶にない
・宝塚ネタも笑うとこなのか日替わりなのか分かんなくてぼんやり見てたけどZUCCA×ZUCAを読んでいたので花組のポーズだ!ってちょっと沸いた
・清涼感のある登場シーン
・この国には気を付けようという強い決意がいきなりぶち破られそうになる抱き止めシーンで双眼鏡落とすかと思った
・はあ…なにその俺だけは理解しています感…好きですが…多分コイツ愛が重いタイプの従者じゃんマジで気を付けよう
・ははあ、こういう匂わせかあ~~~っていや匂わせじゃなかったそうきたか
・うわなんか苦悩してるイケメン出てきた
・主従からの昔の関係に戻って君って呼びかけるのあまりにもずるくないですか?
・もうこの辺からずっとこの国にだけは気を付けようって心を強く持っていた
・正直、前半なんかストーリーの流れが悪いというか説明が多いからなのかもたついててこれが二時間くらい続くのだるいな…って思ってたけど乃伎国出てきてから面白くなってまいりましたって感じある
・玄武の一太刀で地面割れてない?????????????
・あまりにも強い国の強い男を体現しすぎてるし説得力がありすぎる勝てない
・なんかダンスバトルはじまった
・乃伎国が出てくると心が前のめりになる自分を見ない振りしました
・ツートップが一緒に刀を振り下ろして血を飛ばして納刀するの嫌いなおたくおらんやろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あとこの時気付きませんでしたが刀に付いた血を服で拭うタイプの男嫌いなわけがなくて…(例:イムラン)
・玄武殿の壮絶な過去を説明してくれる強火TO白銀
・というかこの辺の記憶が定かではないんですけど愛方感情激重ソングはこの辺でしたっけ…白銀くんがあまりにも玄武殿をガン見していて目線が片時も玄武殿から離れなかったやつ…
・もうほんと乃伎国さあ……………美しくて顔面が強い
・三国集まって戦いが始まるの、いよいよハイロ―本領発揮という感じで盛り上がってまいりました
・というか湧水様の殺陣が強くて早くて綺麗で強いすごいターンがめちゃ綺麗
・この恋の結末どうするんかな…まあでもベタ王道展開、大好きです
・そこまでやれって誰が言った??????????????????????????
・バックハグからの「お前にとどめを刺すのは俺だけだ」??????
・えっっっっっっっこめかみにチューした??????????(視界的に初日マジでそう思ってた)
・自分の愛のために世界滅ぼそうとしてる男にご褒美がありすぎでは???????
・最期は愛しい人の胸の中で息絶える…はい…はあ…


はあ・・・・・・・・・・・・・・

いや初日のこの後の記憶、ほぼないっすわ

なんかどうにもならない感情を抱えて急いで終演後のグッズ列に並んで水美舞斗さんのことを調べました。みなみまいとさんって読むんだあ…。そしたら後ろに並んでいたヅカオタさんも陸さんのことを調べてくれていて歌が上手いって褒めてくれててにっこりした。グッズは姫川くんのブロマイド買うなら湧水様も買って一緒にしてあげなきゃ…つってブロマイドだけ買いました。まだ正気を保っていた(正気とは?)あとグッズ並んでるおたくがこぞって乃伎国セットを買っていて笑いました。そうなりますよね。
愛の重い厄介な男が好きなので姫川弦流のこと好きにならないわけがないじゃんってなってたのが初日です。あと湧水様のスパダリバックハグ一生観たいって言っていた気がする。そして友達が持ってる15日のチケが迷子だったことを思い出してすぐに連絡して譲ってもらいました。まあそのあと我慢できなくなって次週の平日ソワレも増やすんですけど…周一おかわりザ戦になった。(また増やしたから週一でもなくなった)まあそしたら観劇日に礼真琴さん来ててナートゥ祭りになってて超ラッキー日だったんですけどね!かわいかったな…みんなではしゃいでて…星組は紅ゆずるの退団公演に連れてってもらったので愛着的なものがあります。そのおたくとちょうど公演期間中に会う約束してたから水美さんのスカステ録画関連物などを持ってきてもらったり、一緒に恋するアリーナを見たりなどして明日海さんの多頭飼いが大変だな…という話などしていました。


結局二回の予定が五回にまで増えた(当日券二回並んで惨敗した)
あと観劇のたびにブロマイドやらアクスタやら竜のマスコットやら買ってしまいました。この感情をどこにぶつけていいか分からないとき、おたくは金を払うことしかできない…。

 

<以下、公演中に壁にぶつけてた感想とか>
ついったいつ無くなるか分からんのでそのまま転記したり。


RIKUさん初舞台からここまで座長を務め上げまくって経験値が段違いなので歌も上手けりゃ台詞もめちゃくちゃ聞き取りやすいし、なにより強さに説得力ありすぎの強すぎる殺陣がすごい
水美舞斗さん、そういう殺陣の演出をつけられてるのかわからんけどまるで踊っているような流れる水のように美しい殺陣だったので素晴らしかったな…いっちゃんと二人で並ぶとほんま乃伎国の水を飲んで育つとこんなに美しくなるんですか…?ってなるから乃伎国ウォーターとか売ればバカ売れするのでは
水美さんの殺陣ツイがめちゃいいねされてるけどボトルに乃伎国の二人の写真貼っとくだけでただのミネラルウォーターにとんでもない説得力が生まれるので一個¥600でもバカ売れですよ、とか言ってた頭の悪い話なので申し訳ないな…
乃伎国の主従二人の殺陣がマジで水の国を体現した流れる水のような美しい殺陣だったのは事実なんですけど
藤原樹さん、姫川ヒロイン弦流さんを演じてるときだけ手首がピンポン玉くらいしかないから湧水様に掴まれたら動けないのが良い
うっかり双眼鏡で姫さまガン見してしまったから見逃してたけど、湧水様と姫さまで一緒に刀を振るシーン、血を払う湧水様と血を拭う姫さまの対比が最高すぎませんか?????血を振り払って進んでいく湧水様と自分を汚して進んでいく姫さまじゃん〜〜〜〜の顔してる
会見動画とかで水美さんと瀬央っちの隣に立って三人で抜かれてる時の藤原樹さん完全に宝塚劇団の人すぎてポスターとかで見たことあるな…ってない記憶出てきた
乃伎国のスピンオフあったら毎日通いたい 水美舞斗さんと藤原樹の相性良すぎ
友達とも話してたけど、あの藤原樹がガード激強の一切肌見せないヒラヒラ衣装着てるの、湧水様との実際の体格差が隠されてて尚且つ何故か華奢に見えるからすごい


>(2/2に初見の友達のザ戦感想を聞いて)
はー、おたくと舞台の感想を好きに語る時間すごい元気出る ザ戦が映画だったら乃伎国のあのシーンで大雨が降って水溜りの中で2人がびしょ濡れになってるもんな…とか観てない記憶の話もっとしたい
ザ戦、観る前から姫川には警戒していたので藤原樹だけなら耐えられたと思うけど湧水様というとんでもねえ主がおいでなすったので姫の隣に湧水様置いてあげなきゃ…という気持ちでブロマイド買っちゃうの仕方ないと思う というかアクスタ我慢できてえらすぎんか(次に観た時に買わないとは言ってない)
>この後当たり前のようにアクスタ買ったし何ならブロマイドはセットで4セット買ってアクスタは2セット買ってる


ねえ〜〜〜〜カテコで湧水様が花!月!星!とかのくだりやってくれた上にうちの弦流にもって話を姫川に振ってくれたの最高すぎて泣いちゃったじゃん〜〜〜〜(理解できなくて一回普通に話し出した藤原樹も含めて
>マジで観たかったから円盤に入れてくださいお願いします

早く解像度の高い状態で2回目のザ戦を浴びたい 美しかっこよ湧水様に逢いたいすぎるしその横で姫川がどんな顔してんのか観察したい(姫川弦流のこと強火TOだと思うのやめな


>以下、我慢できなくて2/7のチケを調達したおたくの鳴き声です

号泣ですよ
タオルを手元に用意してたの忘れて袖で拭いてた こんなに泣くとは思いませんでした
>二回目観たときに自分でもビックリするほど泣いてしまったんだけどほんっとに芝居がすごい良くなっていたのと一回見てるから体への染み込み方がすごかったし、何よりこの時点で湧水様に惹かれすぎていたので泣かないで湧水様…みたいになってた。気持ち悪いおたくなので。
湧水様ほんっっっとーーーーに殺陣が美しくて早くて強い かっこよすぎこんなんみんな恋する
みんなカミカミDAYだったけどあのシーンが良すぎて無問題だった 好き
>よせさん、いつき、うえきやさんと次々に噛んでしまっててそういう日あるなあって感じ
今日は戒のナートゥ祭りやら(礼真琴来てた)小野塚勇人に笑いを堪えきれなくなる片寄瀬央コンビやらでめちゃおもろかわいかったです
>マジでずっと笑ってたし小野塚隼人が容赦なかった
カテコでみんなめちゃ仲良しで楽しそうにゲラゲラ笑いながら手を叩いてんのかわいすぎ 水美舞斗さん大股開いてゲラゲラ笑ってて愛しすぎる
藤原樹さん、リーフェン様のときとは違って殺陣がちゃんと乃伎国仕様だからヒラヒラした自国衣装を活かした美しさがあって本当に最高
湧水様ほんまに美しくてカッコよくて惚れちゃうからみんなザ戦観てくれんかな…平日ならリセールめちゃ出てるからさ…


ランペには瀬央さんがいた気がするし、宝塚には藤原樹がいたような気がするって言ったら友達に爆笑されました
いやしかし、ザ戦ほんまにそこまで通うつもりなかったしあまり期待するのもな…と思ってたけど湧水様のおかげでめちゃくちゃめちゃくちゃ楽しいし¥15000出してもお釣りがくるので本当に乃伎国に感謝

水美さん、声量馬鹿でか歌うまRIKUさんに負けてなくてすごいんだよな
>このポストでヅカオタさんとちょっと会話させてただいたときに水美さんが実は踊りの人だという情報を得て、めちゃ納得というか踊りも殺陣もめちゃ美しくて強くて綺麗で本当にかっこいいので、美しく流れるように早い殺陣をする強くてかっこいい姿もっともっと見た過ぎてしょうがない

ヅカオタの人がLDH苦手意識なくなってたりするの見かけるとランペで更新されるの分かります…になる(一生LDHと関わらないと思っていたザワ新規のおたく
>言い方が悪いかもだけどよく知らん時に何となくの印象だけで持っていたあのLDHのイメージというやつがランぺで一掃される感じが他界隈のおたくにはあるなあって

ヅカオタだった友達、わたしを紅ゆずる退団公演に連れてってくれたおたくなんですけどわたしから水美舞斗さんが気になって…みたいな話を聞いた時に本当にこいつ大型わんこを探し当てる嗅覚がすげーなって思ったって言われて笑った
明日海さん、ゆずかれくんとまいてぃーの大型わんこ二匹も飼っててすごいんだよって横アリ映像見せてもらったときにあまりにも明日海さん大好きわんこが寄ってたかって懐いてたから多頭飼いじゃん…って呟いたら爆笑してくれたから怒られなくて良かったです
ヅカオタ友達に詳しく聞いたら宝塚に所属してて外部の仕事をやるのも、しかも男役やらせてもらえるなんてものすごいことなんだよと教えてもらったのでこれから観る湧水様のこともっと大事に観ていこうという気持ちになった それはそれとして中身がでかいわんこなのもよく分かった
>ヅカオタの友達にいろいろ聞けておもろかったな~。藤原樹がお妃様教育を受けた路線の娘役トップ(うろ覚え)って言われたの好きすぎて何回も繰り返しました。

湧水様が姫川の涙を拭ったとかいうレポ見かけたんですけどめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ観たかった泣いちゃう わたしが観劇するチャンスにそれやってくれるかな
湧水様だけをガン見するわたしと姫川の様子を見るわたしの二人いないとならない 目玉が足りないすぎる
そしてザ戦の感想聞いて今週のザワ上映に行く気だった気持ちがザ戦行く…?みたいな方向になったりしてほんま湧水様にこんなことになるなんて微塵も想像できなかったな…
そういえば観劇前にミラノ座サイトにあったインタビューもっかい読もうかな…と思ってサイト見てきたら観劇前はスルーしてたのに今見ると水美さんめちゃくちゃかっこええ😭になっててもうダメ
ザワで違うメガネ(フォロワーが軒並み小田島にやられていた)の轟洋介にぶん殴られてこんなことになって、ザ戦で藤原姫川に警戒してたらスパダリ湧水様のお出ましでこんなことになってんのあまりにも学習能力がない ノーガードでぶん殴られすぎ
>もう本当にね、湧水様がね、かっこよくて…うっ…

藤原樹が宝塚に帰ったら瀬央さんをランペに持って帰ろうって話になった(?)
片寄先輩に可愛がられてるししょへとも仲良しだから全然混ざれる大丈夫大丈夫
anan、ランペのインタビューすらさっき初めて読んだレベルなんですけど(買って満足すな)瀬央さんランペに唯一いない6月生まれのメンバーだし次の日はRAVERSDAYなのでもうメンバーだったのかもしれないと思いました
藤原樹のスマプラ見て あ、宝塚の人だ って言うのやめなさい、うちの子だよ
>宝塚に「帰る」って言ってるのあまりにも違和感なくて笑うし、とにかく瀬央さんをランぺのメンバーにしたすぎている

 

藤原樹さんのこと娘役トップだと思ってるから(?)吉野北人さんに飛びつく様が可憐な少女みたいで流石だな…みたいなこと思い始めていよいよダメかもしれない


わたしは湧水様のことを「君」って呼ぶ姫川くんが好きでさあ…
観たい!!!!湧水様が姫川くんの涙を拭ったり前髪払ってあげたり頬撫でたりするとこ観たいよぉ!!!!やだやだ毎日ザ戦通うぅ!!!!


湧水様、ラストちょっとお口にお怪我をされていたように見えたけど大丈夫だったんかなカテコのときは大丈夫そうだったけど
今日はヴィランに弾き飛ばされて額をおさえるとこで滑りすぎてた気がするけどちょっと口の上を切ったのあそこかな〜切ってなくて血が出てるように見えただけならいいけど
>2/15ソワレ、唇の上のとこ切れたように血がついているように見えて心配だった

 

今日は湧水様が姫川くんの前髪を撫でて整えてくれて本当にこれを観にきましたありがとうございます
顔もどんどん近くなるし最高ありがとう二人の世界です
湧水様ほんまターンが綺麗で美しい….
カテコではけるときに「須和!」(きんに君のやー!みたいな感じ)ってりくさんと水美さんでやっててデケェわんこコンビマジでかわいすぎる
もう何億回も言われてると思うけど湧水様、足が2メートルある ラストの戦いで階段に足を伸ばすとき8メートルあるしスポットライトに当たる前に滑り込むときとかも伸びてるから舞台から飛び出てることない?

>どんどん湧水様限界おたくになってる


>リセールが急激になくなってしまう中でギリギリ譲渡にありつけて17日も観劇
今日も湧水様が最高にかっこよかったです
来週も行くんですけど(これは自分で当てたやつで最初から決まってたやつなので血迷ってないよ本当だよ)売り切れちゃうかもしれない…と思ってまた乃伎国セットのブロマイドとアクスタ買っちゃった
今日はありがたいことに舞台に近い席だったから湧水様のお顔をガン見していたんですが、昔の馴染みとして姫川くんに意見を聞いているシーンで姫川が言い終わると同時に分かったて即断する湧水様の表情が少年みたいな顔してて、うわ、うわあ〜〜〜〜て声出そうになった
自分をずっと支えていてくれた全幅の信頼を置いている姫川弦流が言うことをなんにも迷うことなく受け止めてそんで君に無理をさせたくないって言葉を遮断すんのさあ〜〜〜〜〜
>これ本当にこの日観たときにはぽかんとした顔で「分かった」て言うてて来週観たときはそんな感じ微塵もなかったから幻覚か???!!!てなるんですけど本当に少年みたいな顔でぽかんとしてたんですよトトロいたもん・・・・・・・・

スペシャルカーテンコールで現パロ生徒会長の湧水様と副会長の姫川弦流くん観れるの楽しみにしてる(妄言
白の学ランに袖口が青いやつでお願いします
>とか言ってたら現パロ24WORLDだったのでLDHのおたくは泣いた

心からお前のことを親愛の目で見ているぞと言わんばかりの湧水様にお前もだ、弦流って言われたときの姫川くんの顔が曇っているのが好きです
湧水様と姫川のあのシーンで二人がちょっと笑い合ってんのが本当にかわいくて好き 二人だけの世界で最高
湧水様というか水美舞斗さん、あの、ちょっと舞台刀剣乱舞のご出演とかされませんかね…殺陣が最高にかっこよくて美しくて最高で強いので兼さんとかどうですかということを最高に美しくてかっこいい殺陣を見ながら思っていた

ザ戦マジであんだけ出てた平日リセールも一枚もないので観に行かない日の当日券に並ぶしかないのかもしれない いや増やすな
みなさん知らんとは思いますが別にザ戦に推しはいないんですよ…
>いやほんま、いないんですよ(たぶん

天才のひらめきをしたんだけどETERNALに瀬央さんと水美さんが出て貰えば双方円満になるんじゃない…?(?)
>名案だよ

ザ戦あと一回しか観れないのか…と思うと悲しい 湧水様のお姿を拝見できなくなるの悲しすぎる階段の上で椅子に座って苦悩してる姿を双眼鏡でいつだってガン見してたいよ…
わたしもカテコではしゃぐせおまい観たいし片寄先生に瀬央さん瀬央さん言われてかわいがられてる瀬央さん観たいよ〜〜〜わたしが行くときにやってくれ
乃伎国のデュエット、弦流と湧水様が最初は目線が合わないところが最高すよね
鬼の面をつけた湧水様に真っ白な手拭い渡すためにそのタイミング見計らってる姫川くん、その後の俺が世界で一番湧水様のことを理解ってるみたいな顔してるとこも含めて大好きです
早くザ戦観たい
>限界おたくすぎて自分のことながらこの人大丈夫かな…になってる

はー、湧水様がヴィランに対してブチギレた顔して「普通に死ねると思うなよ」って言ってるとこカメラにドアップで抜かれるといいな…
>きちんと抜かれていたどころかspecialカテコで言ってくれてむせび泣いた

ザ戦の当日券、40人くらいいたかな〜て感じで10枚くらいあったかなという感じ
>これは23日の夜なんですけど、24日の夜は100人超えていた気がするしキャンセル待ちという枠が増えていた

湧水様と弦流のシーンで弦流の涙が湧水様の手の上に綺麗に落ちた話をされたので、さすが娘役トップともなると涙の落ちる落下点すら操れるようになる、ザ戦は藤原樹の娘役トップお披露目公演だからいよいよトップの風格出てきたみたいな話をしたのが今日一番おもろかったです
あのシーンで湧水様が弦流のことずっと笑顔で見ていて話をうんうん、って聞いてあげてるという話を聞いてわたしの情緒が爆発した
藤原樹さんほんま顔つきが娘役トップとして育ってきたな…感慨深いですね…(このアカウントは藤原樹のことをザ戦お披露目の宝塚の娘役トップだと思ってるLDHのおたくのアカウントです
弦流の最期の言葉を笑顔を作ってうんうん聞いてる湧水様、もしかして弦流に小さい頃とかに君の笑顔が好きだから笑っていて欲しいみたいなこと言われたからなんじゃない?とか友達が言い出したからあまりに胸が苦しくなった
よく考えたら湧水様に殺されたいし湧水様のために世界を滅ぼしたい姫川くんってすごい愛が重くて厄介で良いよね
>23日は当日券外れたから観てないけど他の日の観劇をした友達からレポ聞いて藤原樹が娘役トップのお披露目公演の話をしていた

弦流の髪の毛を撫で付けて綺麗にして己の胸の中に収めてくれる湧水様に甘えるように息絶える弦流の姿、絵画かと思った
バックハグのシーン、ぎゅーってされてるとこで心臓を鷲掴みにされているような顔をしている姫川くんにたまらない気持ちになってしまったな…
湧水様が弦流の最期を抱き止めるときに額を頬に寄せて抱きしめてて弦流もう喋るなって言ってるときは我を忘れて混乱してるように見えるのに、弦流が手を伸ばしてその手を掴むと弦流の最期の景色は笑った顔でいたいから笑顔でいるの本当に最高のシーンすぎて500000000回観たい
お前にとどめを刺すのは俺しかいない、声に出して読みたい日本語の第一位(俺調べ
今日は個人的ザ戦千秋楽からのエンスカ上映をきめてきたんですが、弦流の左に頬を寄せる湧水様とそんな湧水様の胸の中でしあわせそうに息絶える弦流の乃伎国ツートップと、神に感謝しろよジェシーを大画面で堪能する衝撃で頭の中が大変になってる
>当日券が当たらなかったのでそのままエンスカ上映観に行きました。ジェシーは最高。

24マチネのカテコは片寄涼太を全肯定する瀬央さんがおもろかったです
>片寄さんが襖って言ったら襖なんですよ!!!ねっ!瀬央さん!!!!!!!

ザ戦、大千穐楽おめでとう御座います!!!!!やだ!終わらないで!!!!(情緒
どうしても水美さんと藤原樹をツートップにしたいおたく、新しく2人のための雨組を作って盛り上がってる
えーん湧水様に会えなくなるの寂しすぎる
藤原樹さん、完璧な娘役トップだったし湧水様あまりにもかっこよくてLDHに入ってくれ頼む
もうほぼ現パロの24湧水様めちゃめちゃはちゃめちゃにカッコよかった最高ありがとう一緒に24踊る乃伎国ツートップ
次回作に湧水様が出てくれなかったら民の暴動が起こるのでそこんとこよろしくお願いします
湧水様の24WORLDカッコよすぎてLDH EXPOとかで見た記憶ある
湧水様の24WORLDで寿命が伸びて元気になったので洗濯して掃除して洗い物した 生きろてめぇら
藤原樹、次のツアーでランペに帰って来れる?大丈夫?って心配してしまったけど大丈夫じゃないのは我々です
>情緒のやばいおたくになってしまった

一応正規の(?)成人男性のはずの藤原樹をここまで娘役トップにさせる水美舞斗さんがすごいのか藤原樹の娘役の才能がありすぎるのかどっちなのかどっちもなのか分からんけど乃伎国ツートップ最高だった円盤に初日の映像も入れてくれ二人の愛の進化がすごいから
>本当に本当に前半と後半でだんだんと愛が深まっていく様がすごくて、その二人の絆を観に行っていた部分もあるから何とか初日のダイジェストでもいいからそのシーンを見せて欲しいよ~~~~~二人がトップ相手役(?)としての絆を育んでいくところをさあ・・・・・

通知が来るたびにザ戦良かったっすよね…という気持ちになる はー、湧水様の舞台写真欲しいワガママ言わんからランダムでもいいので売ってくれください あと出来れば24WORLD踊ってるときの煽ってる表情も最高にカッコいいのでそれもください
そういえば湧水様の「普通に死ねると思うなよ」をカメラどアップで抜いてくれって言ったけどカメラドアップどころかウィンク付きのしーっポーズで客を黙らせてからのセリフにしてくれて湧水様のおたくは普通に死ねないし寿命も伸びた(?)
姫川くん、私が欲しいのはあなたですって告白してからの怒涛の湧水様への愛してます攻撃すごいけどほんまずっと押し込めてた激重感情爆発してるんやな…という感じがしてとても良いですよね…
名残惜しすぎてゲネプロ動画見てるんだけど藤原樹の姫川メイクほんま娘役のかわよメイクでプリンセスだし、湧水様はメイク薄くなってったほうがめちゃ好みだったので円盤そっちなのありがとうだし円盤明日発売して
一番舞台が近かった席の時に階段の下で必死に殺陣やってる姫川ガン無視して双眼鏡で切なく歌う湧水様観てたら隣に座ってた友達に弦流が死ぬ気で戦ってんの無視すんなお前…って言われたのもおもろかった思い出ですね(LDHのおたくです

わたしは水美さんの強くてカッコよくて速くて強い殺陣を本人の能力がめちゃくちゃ発揮される環境で観たいからどうしても舞台刀剣乱舞に出て欲しいっていうかもうミュに出てくれファンサが欲しい(強欲
>もう出ても良くない????????????(?????????)

対戦ゲームだったらジェシーの神に感謝しろよ?は勝利ボイスじゃんって話から湧水様は煽りボイスが普通に死ねると思うなよだし吏希丸は言ったろ?俺はお前を裏切らないだし弦流は愛してしまって申し訳ございませんとかになる

最初は自名義で当てた前楽日マチネのみ観劇予定だったのに姫川樹のビジュアルと名前出てから2日目も身内でチケあるなら行こうかな、になって観劇終わってから他に余らせてたチケも引き取って自分でチケ探して出来るとこ増やして後半当日券惨敗したけど推しいないのに五回観劇になってたおかわりザ戦
次回作制作決定は喜ばしいんですけど水美さんが出るなら5回は絶対だし長谷川慎さんが出るなら10回は観るんですけど弦流に顔のそっくりな敵役とか出てきたら50回観ます
>別に水美さんだけでも50回は観るんですけど…はい…

最期の湧水様と弦流のシーン、回数が増すにつれて顔が近くなってくの最高だったんだけど近くなっても絶対チューはしてくれないから(それはそう)もう後半は頼むから額にキスの一つでもしてやってくれんか!みたいな気持ちであのシーン観てた
でもよく考えたら自分の愛のために世界を滅ぼしてやろうとしたくせにお前にとどめを刺すのは俺だけだの愛をもらった上に好きな人の胸の中で息絶えるご褒美までもらっといてチューはやりすぎ でも観たかったなでこチューする湧水様…
>でこチューしてくれる湧水様絶対かっこいいじゃんそんなもん観たいでしょう


湧水様と弦流の最期のシーンはインスタの写真(ゲネかな?)よりも本編後半のゼロ距離が最高なのでなんなら前楽日の抱き寄せて姫川の額に湧水様の頬がくっついてるやつでお願いしたいよ…ランブロ無限回収します

どうしよう、水美舞斗さんがどこかの組のトップになって相手の娘役が藤原樹じゃなかったら泣いちゃうかもしれない…
>限界おたくがすぎる

 

ハルキチさん、なんで毎年毎年推しを増やさないとか言いながら年始になるとノーガードで頭ぶん殴られてるんですか?別に持ち芸とかじゃないんすよこれ

 

>いや、本当にな

 

ということで公演中はいろいろと好き勝手呟いてお騒がせしました。

楽しかった~~~。
続編も決まって円盤まで発売してくれてありがたいんですけどLDHくんはETERNALという逸材を忘れないでくださいね。もう遅いくらいだけど早く配信すればいいのに何で商売がこんなに下手なのか…。
水美さんにハマるのが怖くていまだにU-NEXTのマイリスにだけいろいろ突っ込んでありますが、こないだ借りたスカステの録画をちょっとだけ薄目で見てそっと停止ボタンを押しました。ベルばらは思いとどまったけど次の現場ってどうなってんだろ。
まあ今は長谷川慎さんの主演ドラマで情緒が忙しくてそれどころではないのもありますが!4月になったら推しグルのツアーが一気に始まるし忙しいですね!


とりあえず落ち着いてからになると思いますがはいからさんが通るは観たほうがいいのかもしれない、と思っています。
なんかあったら笑っといてください。