脳内ワンコイン制

外付け記憶記録装置

Travis Japan世界デビューおめでとうブログ

 

特技はノーガードでボディーブローを食らうことですこんにちは。

ついこないだジャニーズWEST沼落ちブログのようなものを書いたので、次はザワクロのことでも書こうかなあとか思っていたんですけど大きく予定が変更されました。

10/28(金)日本時間13時に世界配信デビューしたTravis Japan(トラヴィスジャパン)をみなさんご存知でしょうか。

わたしは全員の顔と名前を1ヶ月半くらい前に覚えました。

同じようなことをこないだも言っていた気がしますねデジャブかな…

これの詳しい話をする前に、この夏のわたしの怒涛のスケジュールを生き抜いた記念として書いておきたいと思います。

7/1:WEST京セラドーム(大阪)

7/17:エーステ夏(立川)

7/30.31:WESTバンテリンドーム(名古屋)

8/3.4:舞台ETERNAL2(有明ガーデン)マチソワ

8/5:長谷川慎写真集ツーショイベント

8/11:WEST東京ドーム

8/13.14:RMPG ライブツアーROT(長野)

8/24:ザワクロ試写会イベント(ライビュ)

8/27:なにわエコパアリーナ(静岡)

ここ数年引きこもってたおたくに無理をさせすぎじゃないですか?

わたしに気を遣ってくれたかのように空いてる土日とか平日とかにLDHくんがこの他にもイベントぶち込んできてて流石に無理すぎてスルーしました。この2ヶ月だけで去年の年間現場数を余裕でぶち抜いてきてて笑う。

この頃ずっと「君らの目の前にはおたくは一人に映るかもしれんが、わたしというおたくには他にも推しがいっっっぱいおるんやぞ!?何でもかんでもスケジュールが空いてると思うな!!!???」ってずっと言ってた。そうだね掛け持ちおたくの自業自得だね!

というわけで増えていく感染者数やらコロナで倒れる友人とかを横目に、日々自分の体調に神経をすり減らしながら生きていましたが、それはそうと久々に現場に通い詰めて遠征して友達と観光して美味しいご飯食べるのはめちゃくちゃに楽しかったです!

こんなに短いスパンでいろんな場所に遠征したの初めてじゃないかな…わたしに初めてをたくさんくれるよおたく活動ってやつはこれだからやめらんねえな。

ETERNAL の話とか長谷川慎さんという爆イケとツーショットを撮るという挑戦(チャレンジ)とか、まさかの初めて当選した自名義の自担の誕生日チケがサブステ目の前スタンド最前列とかいろいろあったんですけどその辺は割愛します。

前置きが長くなりましたが

わたしは関西しかほぼJr.を覚えておらず、Aぇの推しは佐野くんで(WEST東京ドームでめちゃくちゃはしゃぎ倒してファンサしまくってたわんこちゃんで最高だった)、りとかんちゃんは風雅で決定!君に決めた!つってうちわ作ってなにわちゃんのエコパに持っていったくらいなんですよ。

その時はなにわの推しがいまいち決まってなかったからなにわのうちわ作ってなかったのに。(今は無事に大西流星ことりゅちぇに確定しました。結局一目惚れから揺るがなかった) 大西風雅さんに関してはその時期の金髪サラストかわいこちゃんヘアーが最高すぎてジャニショの写真も解禁した。写真にだけは手を出したらおしまいだと思ってたけど、その前にもう小瀧さんの写真我慢できずに買ってしまったので……諦めた………

関西の知識はあれど、関東のジュニアはさっぱりだったんですよね。

なもんでトラジャについては4月にジャニオタなりたてほかほかのときに、エーステついでに鑑賞会やろうってことでCさん(わたしがWESTにハマるきっかけを作った張本人)がMステのJr.スペシャルの円盤を持ってきてくれて、その時にダンスが上手いグループという感じで紹介された気がする(あまり覚えてない)でもキンキを踊る宮近海斗を見てうわダンスが上手い…って思った記憶はある。

こんな感じの認識なので、次にハマるならAぇりとかんのどっかになるかな〜とりあえずまだ風雅単推しで耐えてるのえらい自分〜〜とか思ってて、なにわちゃんを一緒に見に行った会社の後輩と打ち上げ鑑賞会やりましょ!てなったのが8/31のこと。

デビュー組たくさん観れるからこれ流しとく?ってご飯食べつつジャニフェスを流していたところ、

後輩<わたし最近トラジャ好きで〜AGT凄かったから何回も見ちゃうんだよね

ハルキチ<あ~渡米した子たちだっけ。そういやなんか話題になってたね

後輩<ハルちゃんにも見てほしい絶対好きだよ!Travis幼稚園って言われててみんなわんこみたいだし!

Travis幼稚園?

いやこのバチバチにダンス踊って煽ってる方々が???(素顔4も見た)

なんでそんな階段の幅でそんな踊りができるんですか?????

わたしの好みをよく知る後輩ちゃんから絶対好きだよってオススメされたので、じゃあちょっとだけ見てみるか…と思ってまずAGTを見ました。

このちょっとだけ見てみるか、という気軽な感じ、何回経験しても学習しないんですよねどうしてなんだろう。

ゆ、夢のHollywood〜〜〜〜〜〜

アカペラから始まるの激アツ

めちゃくちゃ盛り上がってるしこの舞台でめちゃくちゃジャニーズしててなんか感動してしまった… す、すげ~~~~~なTravisJapan?????

この時はまだなんかそんな程度で、よしこの勢いでちょっとチャンネル動画見てみるか〜とその横に表示されてる関連動画に手を出してみたわけです。

 

推しとの出会い

 

順番は定かではないんですがたぶんこの順だったと思う。

最初に見た動画たちがこちら。

人狼ごっこ

・学力テスト

・胸キュン動画(エスティーローダー

見てください、この松田元太のおバカでかわいくて最年少年下わんこの魅力が詰まってる動画の数々を。

いや松田くんだけじゃなくてみんなのかわいい詰まってるけど。

 

というか最年少とかもちろん見てるときは知らなくて、軽く松田くんかわいいな〜って言ったらフォロワーさんにまた最年少なんですね!って言われて調べたらマジで最年少だから泣いちゃったよね。

己の最年少に対する嗅覚の良さがこわい。

最年少の愛されワンコが好みですよろしくお願いします。

という訳でこんなん松田元太さんに落ちないわけがなく、トラジャをちゃんと知ってから1週間も経たないうちに負けていました。完敗。

 

トラジャについては2012年結成なので名前だけは知っていて、完全に知らないわけではなかったです。グループの名前の由来は知ってるがメンバーが誰なのかは分からない。なんか名前の読めない子がいる。というのがジャニから離れていたわたしの知識でして。 あと、川島如恵留だけは単体で知ってた。

何故なら、尖ってるころの如恵留さんのことちょっと苦手だったので……………

これには特別に理由があるわけではなく、なんとなく、直感で、て感じなので本当に理由がない。 同じ理由で河合ふみきゅんのことも一時期苦手でしたね。松潤のWISHのモノマネが好きすぎてどうしてそんなことを思っていたのか…てなりましたが。最高すぎて友達に録画を延々と巻き戻して見せてもらってたの懐かしい。

タイミングで合う合わないがあるんだろうな、ぐらいのもんです。

そのため、ジャニオタになってからもトラジャのことはちょっと遠巻きに見ていたところがありました。

が、

今は川島如恵留さんのこと苦手とかいう人間出てこいよ説教してやるぞって思っています本当に申し訳ありませんでした。

いやだってあの見た目だしダンスしてるときは高貴な王子様って感じでエベレストよりプライド高そうでなんか怖いなって思ってたのに、蓋を開けたらこんな育ちが良くて愛に溢れすぎて愛が重いみんなの如恵留ママだとは思わないじゃないですか????1人だけ頭が良すぎて当たり前のようにクイズに参加させてもらえないのおもろすぎるんですよ…。私服がスーツなのとキレるとバク転で煽ってくるのも好きです。

個人についての好きなところは後ほど語らせてください。これは今のわたしが感じているメモブログみたいなもんなんで!

で、まあ、動画を見れば見るほど仲良しだし人を傷つける笑いとかやらないしメンバーのこと下げないし、ずっと平和でかわいい動画なんだけどびっくりするほど体張ってるし、なのに本人たちが楽しそうにしてるから可哀想な感じないんだけど出来れば無理はしないでほしいとか思いつつ、毎日のように山ほどあるチャンネル動画を消化している日々でした。

友達には当たり前のようにいやまだハマってはないですって言い訳してたんですが、スピード感がWESTと一緒すぎて笑うんですよってめちゃくちゃ言われた。アクセルを踏んだ記憶はないんですけど………何故なのか………?

しかしまあ、ハマってしまったものはしょうがないので元気に新しい沼で泳ぐしかねぇな、とは思ったんですが、何せこのときはまだデビュー前のJr.で、しかも無期限渡米中。

さ、先が不透明すぎる…………

アメリカでめちゃくちゃ結果を出してるとは思うんですが、現場のおたくはやっぱり現場がないと離れちゃうんですよねって話もチラッと聞いたりしてて、これからどうなるんだろうな…という不安がありました。なんで今ハマったの!!!??って自分が1番思ってましたね〜タイミングいいんだが悪いんだかというか。でもハマってから渡米されてたら現場行けなくて落ち込んでいた気がするし、デビューも決まって結果的には良かったです。そうデビューが決まった。現時点でもうデビューしてる。ハマってから一か月も経たないうちにデビュー決まってた。

 

 

推しグループがJr.からデビューになったの初めてです!!!!!TravisJapan、世界配信デビュー本当におめでとうございます!!!!やったね!!!!!!

youtu.be

というわけで、トラジャメンバーの好きなところとかを満足するまで書き残しておくので、少しでも布教できれば幸いです。 めちゃくちゃどどど新規の個人の感想なのでなんにも参考にならんのですが…。

個人紹介というか好きなところとか

宮近海斗(リーダー、メンカラ赤)

Travis Japan不動のセンター。あだ名はちゃか。

ダンスがとにかく上手い。わたしが好きなダンスの人なので、らんぺのるいくんとか福澤侑くんのダンスが好きな人は好きです(個人的な感想)

踊ってパフォーマンスしてるときは覇王って感じで油断すると目を持ってかれるんですけど、普段はにこにこふわふわしてるかわいこちゃん。自分のことがあまり好きじゃない、というのを咄嗟に人の魅力の方が好き、に言い換えられる素敵な人がセンターなのあまりにも安心感しかない。

調和を大事にするリーダー。中村海人さんの扱いがうまい。

宮近強火担の如恵留さんの重めの愛をさらっと流すとこがすごい好きです。

一番好きな動画はみんな大好きリーダーすぎるこれです。めちゃ泣いた。

youtu.be

川島如恵留(最年長、白)

知れば知るほどなんでもできる完璧超人すぎてすごい。ヤングシンバは才能の塊じゃないとできないのか?って数々の元ヤングシンバを頭に浮かべてしまう。

クロバットがめちゃくちゃ綺麗。こんなに優雅にアクロバットする人いるんだな…?着地の時に音がしないのがやばい。

バレエ経験者でもあるのでダンスもエレガントという言葉が似合う。魅せ方を綺麗にする研究にも余念がないので宝塚のトップの人を参考にしたりしてるって聞いて似合いすぎだし自分のポイントわかりすぎてて最高しかない。

強火トラジャ担すぎてなんでトラジャのライブを自分は見れないんだろうって言ってるとこほんと好きです。

ちゃか<如恵留くんは人を卑下する笑いは嫌いなんだよ!

youtu.be

これは珍しくクイズに参加しているのえるさん

youtu.be

 

七五三掛龍也(ピンク)

背も小さめで顔がめちゃくちゃかわいいのに名前の字面が強すぎる(しめかけりゅうやと読みます)名前が読めない子がいるって思ってたの間違いなくしめちゃんなんですけど、今では逆に七五三のことしめって読んでしまう。

独自の発想力が強い天然ボケをする。前髪の領域を犯すものは許さない。めちゃくちゃ負けず嫌いなんだけど負けても7人でやれて楽しかったって結論になることが多くてにっこりしてしまう。

かわいいって言われるのが好きなかわいい子が大好きなのでいつまでもしめちゃんはかわいくいて欲しいなと思います。山田涼介さんに一緒にかわいいポーズしてくださいって強請るのハルキチ得でしかねぇよ。

個性的な回答の数々が見れるこの動画、元気が出る。

youtu.be

吉澤閑也(黄色)

カーニバル師匠。これ一本でやり切るメンタルに拍手なんだけど別にメンタルが強いわけではないところが好き。

わたしが感じるしーくんの好きなところが詰まってるのでROTのトラジャ回が見れる人(アマプラ)は是非見てほしい。いやまあROTは全員好きになるしかないですが…。

全員そうだけど、そんなメンバーみんなに優しいってめちゃ言われる優しさの塊。特に好きなのがJr.チャンネル合同企画でまだ学生メンバーばかりのグループがあんまりよろしくないことを学生ノリで盛り上がりそうになってた時に、「そういうこと言っていいのは雑誌とYouTubeとバラエティだけ!」って笑いに変えつつ注意してあげてたとこリア恋だった。(その後のちゃかの落とし方も見事)

youtu.be

中村海人(緑)

うみんちゅ。テンションの上下が激しくて気分屋なとこを隠さない人に奢ってもらうご飯が1番美味しいヒモ気質。 顔が小さくて手足が長い。

チーム内の権力持ちがち。というよりご機嫌損ねるとめんどうだから甘やかされてる感がある。でも分かる、うみくんがやったーって楽しそうにしてるの良かったねぇ、ってなっちゃうもんな…。

如恵留さんのことをのえるくんって呼んでめちゃくちゃに甘え倒しているし如恵留さんは甘やかしまくってるしwin-winの関係。まるでかみこた。世界平和。

うみ<俺さぁ、元太が足ぶつけんのめっちゃ好きなんだよねぇ〜(ゲラゲラ

朝起きるの苦手なのにテンション高くて楽しそうなうみくん、よかったね動画。

youtu.be

・松倉海斗(オレンジ)

まつくことまちゅ。なぜか不憫なことが起こりがち。

ボケが独特すぎてたまに何やってるか分からないときがある。

めちゃくちゃ頑張って考えていろいろやってるのに最終的にすごい大事なところでポカをしてしまうタイプなところが好きです。すごい頑張るのに報われない不憫すぎかわいそかわいい。あと単純に顔がかわいい。

Cさんにトラジャの話をしたら私は松倉海斗のダンスが鬼好きですって言われたのでしばらくはまつくのダンスに注目してたんですけど、年季の入った大野担のCさんが松倉のダンス好きなの、超分かるな…という感じでした。ショー向きのダンスって感じする…。

そんな松倉さんの奇行がおもろすぎる人狼ごっこがこちら。

youtu.be

 

松田元太(最年少、青)

散々書いてますが推しです。すごい素直で愛されおバカでいい子。でも頭の回転が速いのが伺える。感がよくて細かいことにすぐ気づいたりする。字が綺麗。

フッ軽コミュ力お化けなので誘われたからと言って朝一で新幹線に乗ってあのリチャ末とUSJ行ったりする。あの仲の良い後輩がいないと豪語するリチャ末と。えっ本当にリチャ末とUSJ行ったんですか…?佐野くんを介さずに…?(佐野行かへん)(他グルのネタを混ぜるのやめなさい)

妹ちゃんとのエピソードとかも可愛すぎるし(妹にげんげんって呼ばれている)、うみくんとは違うベクトルで感情が素直でほんまワンコ。はしゃぎ倒すワンコ。でもちゃんとリードは付いてて躾されてるタイプだからのえママの言うことはちゃんと聞くいい子。あざとさとかも忘れないところが好きです。

ガチすぎて負けて悔しいうみくんとそれを見て捨てられた子犬みたいな顔するげんげんが好きすぎて何回も見てしまう動画。

youtu.be

 

好きなコンビの話とかもしようと思ってたんですけどしぬほどなげえな???と思ってやめました。誰が読んでるんだよここまでお付き合いありがとうございますマジで。

 

デビューしたからといって人生何があるか分からんので安心できないことは重々承知ですが、これからもこの7人がずっと楽しく自分たちらしくこの道を進んでいってくれたらいいなあって思います。

 

WODとかAGTとか、素晴らしいのでみんな見てってくれよな!

解説動画で解像度が上がるほどにダンスのレベルのおかしさを知るよ!

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

改めて、世界配信デビューおめでとうございました~~~!