脳内ワンコイン制

外付け記憶記録装置

WEST沼落ちブログ的なメモ

人のを読むのが好きなので自分のメモを兼ねて残しておきます。

無駄に長くなったしなんかまとまりがないので読んで面白い類のものではないよ!

 

 

 

これ書いてる人のジャニオタ履歴

・ジャニーズは基本茶の間で友達のお供でめっちゃ前にコンサートに行ったことはある

(嵐・NEWS・Jr.(小原君の卒コン)など)

・嵐は大野担でめちゃくちゃハマってたけど茶の間なので雑誌とテレビの録画のみ

・何故か定期的にキンキにハマることもあった

・仲良しの友達がJr.ガッツだったから話を聞いて楽しんでた

・たぶんちょうどWESTがデビューする前くらいにもうジャニにはそんなに好きな子が出来ないかな~みたいな感じで離脱していった

 

という訳で、めちゃくちゃ茶の間で昔ジャニオタやっていたことはあります。

茶の間だったからなんとなくジャニタレのことは今はこういう子がいるらしいみたいなことを追ってたけど、2.5舞台やら若手俳優界隈が忙しくなって、友達がジャニオタやめてからはもう全く分からんな~ってなってから早10年近く経ってしまい、もう完全になんか知らんけど二つのグループが一緒にデビューするのかへええ~みたいな流行りについていけない状態でした。

フォロワーさんが好きなジャニは分かる。受動喫煙

何故かえびとAぇのおたくが多いです。

 

 

急な沼落ち

 

そもそもなんでジャニオタに戻ってきたんですか?って感じなんですけど、事の始まりはたまたま見たなにわ男子の動画でした。

LDHばっかり見ていたのになんか知らんけどおすすめに表示されていたなにわちゃんの動画があり、なんか知らんけど再生したんですよね。しらんけど。

 

えっ このめちゃくちゃ顔がかわいい子 なに?

 

つって大西流星さんの存在を知る訳です。

なんか知らんけどって言ったけどツイート検索したら前から気になっていたって言っててたぶんなんかかわいい子がいることは認識してたっぽい。それがりゅちぇなのかはもはや分からないけどたぶんそうだろうな。

 

 

 

フォロワーさんにジャニオタが何人かいるのでここから怒涛の布教を受けて(我TLのフォロワー、布教が怒涛で早すぎてすごい)(全然違うフォロワーにLDHでも同じことをされました)あまりのかわいさに毎日震えてたしJ事務所の供給の多さにも震えてた。今はこんなに無料で観れるものが多いんだな!?

(ここでフォロワーからAぇとりとかんちゃんも勧められるというか関西をめっちゃ推されたけどこの時点ではそんなに刺さることもなく。というかAぇは推し鑑賞会(フォロワーとお互いの推しを鑑賞しあう会)したときに見せてもらったり、フォロワーさんがよく呟いてる子たちだ!という認識だった)

 

ところでわたし、デビューする前の横山裕のおたくだったこともあるんですよ。

思えば関西に抗えないのはもうここから始まっていたかもしれない。

 

なにわちゃんに話を戻しますが、まあタイミングよくすぐに円盤が出るし、りゅちぇのドラマが始まるってことで盛り上がり、YouTubeの動画もたくさんあるからそれ見たりしてなにわちゃんの茶の間でのんびりジャニオタ楽しめそうだな~みたいなことを思っていたのが今年の二月。

 

 

わたしとWEST

 

まだジャニ雑誌とか買ってた頃の関西ジュニアのことは知っていたので、ばどの二人と濵ちゃんのことは知ってました。

というか中間淳太の顔が好きでジャニショで写真を買ったことがある。

軽率フッ軽おたくなので…。

あと、桐山照史(14)の完成っぷりがすごくてエースって呼んでた。

別にこれは関西ジュのエースという意味で呼んでいたわけではなく(そもそもその時代の関ジュのことそんな知らんかったので)サッカー部のエースっぽいという訳の分からない理由です。コミュ力高くてクラスで目立っててアホほどモテそう~~~!!!!というたぶん世界でわたしと友達の二人しか呼んでないあだ名。マジで何言ってんの?と思いますがマジでずっとそう呼んでいたので素でエースって呼んじゃうときあるの、気を付けような…。

ギリギリ重岡大毅のことは名前と顔は分かる、くらいで、急に出てきた抜擢センターという印象が強かったです。でも抜擢センターの子ということはしごでき有能なんだろうな~常にニコニコしてるし良くしゃべってて頭良さそう(当時のイメージ)

 

この四人以外はもうほぼ初めまして。

藤井流星の名前だけわかる(LDHのおたくなので)

 

りゅちぇが出てるのでよついろドラマは見ていたんですけど、3月初旬まで小瀧くんと藤井くんがジャニーズWESTの人、くらいの認識しかなかった。

あのツインタワーの顔面を前にしてその程度の認識しかなかったの今思うとビックリなんですけど、スイのことはもっさり眼鏡だと思ってたし八京のことはテンプレツンデレとしか思ってなくてドラマの役柄でしか見れてなかったですね…。

それがどうしてこうなってんのかというと、のんち(小瀧のことをこう呼んでいる)が出演したトゲアリトゲナシを見たのがきっかけでした。

のんちが出る前になにわの長尾くんが出ていて、それを見るためにTVerでお気に入り登録していたらたまたま次がのんちだったから目に止まり、ああこの子よついろの子かあ…と思って再生した次第。

 

なんか穏やかに喋るめっちゃイケメンがおる

 

というのが最初の印象でした。

えっ役じゃないとこんなかっこいいのこの人?

っていうなんかデジャヴで.5俳優のスッピンを見たおたくの顔してしまい、まあでもジャニーズだもんなそりゃそうだよね、って慌てて冷静を保ちつつ番組を見ていたんですけど、

 

サーヤの相撲ボケに対して「国技!」ってツッコミを入れた瞬間、もう恋に落ちる準備は出来ていたのかもしれない

 

ジャニオタフォロワーとLINEするのがその頃にはほぼ日課になっていたので、軽い気持ちで小瀧くんが出てるバラエティー番組見ちゃったよわははくらいの感じでメッセ送ったら、JGRのリンクと小瀧かわいいエピが一緒に送られてきて聞けば聞くほどわたしの好きな愛され大型わんこやないかいしかも最年少かよ怖い!ってなって、送られてきた動画を見てみると(WEST勢揃いのマリカ回)開始五分でこんなおもろいことある?ってくらいゲラゲラ笑ったし重岡一生喋ってるし藤井流星がよついろと全然違う(見た目)チャラい兄ちゃんでびっくりした。

あとすごい個人的に衝撃だったのがWEST全員呼び捨てタメ口で最年少って聞いてた小瀧が桐山のこと照史って呼んでる???!!!!でした。

LDH年功序列めちゃくちゃ厳しいから絶対先輩年上には敬語だし、ジャニも先輩のこと絶対くん付けするイメージあったからめっちゃびっくりしたんですよね。

なーんてことをぽろぽろメッセで送ってたんですけど、

ちょっとなにかを口から零すと全部拾って500倍くらいにして返事してくるフォロワーが強くて一番笑った。

 

それが今年の3月10日の話。

そう、まだ存在を知って4か月しか経っていないどどどどど新規です。

 

其処からはもう流れるように動画を漁り、JGRのWEST出てるやつを見てほんっと重岡大毅は一生喋ってるしおもろすぎるな!!!ってなってたしTVerで見れるパパジャニ総集編を見て濵ちゃん天才すぎて背中吊るほど笑ったしわたしの知ってる淳太くんは関ジュの姫ポジみたいな綺麗な男の子というイメージだったのにアホほど弄られてキレッキレのツッコミしまくるし神ちゃんは知れば知るほどりあこ枠だし流星は驚きのど天然だしエース桐山の名前を「あきと」って読むのもこの辺で知りました。

 

小瀧望のことはわたしがどうのこうの言う前に友達にWESTにハマってるんだけどっていうと100%小瀧でしょ?って言われるくらいには好みど真ん中でしたね。

外見爆イケ中身赤ちゃんがどタイプなので…。揺るがない、この性癖。

 

3/18の時点ではまだ抗う気持ちを見せているんですけど、

 

月末にはもう円盤買ってる

 

いや、全員の名前と顔覚えたのついこないだじゃん…。

我ながらとんだスタートダッシュの速さにびっくりだよ。

そこからはもう元気に沼で泳いでいるので、小瀧表紙のan・anがあると聞けば秒で注文するし(最高でしたね!)LINEのメッセージの量が異常で笑いました。

ライブ円盤どれもこれも本当に楽しくてかっこいいもかわいいもおもろいも全部詰まってるのですげ~~~~毎日楽しい時間を過ごせて仕事のストレスを回復していた本当にありがとうジャニーズWEST…。

コンビ厨でもあるのでいろんなかわいいコンビが満載なのも本当にかわいくてかわいいし、メンバー全員がメンバーのこと大好きなのが本当に胸が苦しいです。すき。

わたしの推しコンビはこたしげなんですけど、二人ともタイプの違う構って甘えた末っ子という感じで黒豆柴とゴールデンレトリバーの子犬が戯れている気持ちになります。飼い主選抜ならしげじゅん、かみこたなんですけど(?)

かみしげシンメとかはましげのおふざけコンビとかりゅかみ同い年とかもちろんばどとかもう全部全員かわいいんですよね沼が深い。

 

そして偶然にもジャニオタのフォロワーとエーステ春見に行く予定の日がなんとWESTデビュー日で虹会の配信があるんですけど一緒に見ませんか?…って言われてあまりにも運命だった日もあったりした。

 

 

ところで、もうWESTの沼で泳ぐことについては観念していたんですが、ジャニは茶の間で楽しむだけにしておこう、という決意については結構固く守ろうと思っていたんですね。ここ数年ご時世もあって現場の数を大幅に減らしていたし、このまま現場の数を減らして茶の間のおたくとして余生を過ごすんや…というのが2022年における目標でもあって。(その前に今年の目標は推しを(なるべく)増やさない。だったというのはまあ、おいといて)

なんですけど、WESTのことをいろいろ知っていくうちにデビューのあれこれとかドームツアーが中止になっているという情報を得たりして、さすがにドームやるってなったらちょっと現場に行ってしまうかもしれないなあ…。なーーんて思っていた矢先。

 

ドームツアー決定

自担の誕生日が名古屋(土曜日)

 

えっ 行けるじゃん(行けるじゃん?)

 

そうこうしてたらフォロワーが一緒に名古屋行きます?って声かけてくれたので行きたいです!って即返事して割と長いジャニオタ人生の中で初めてFC入会してツアーにエントリーしていました。

なんやかんやあって結局このツアーに大阪、名古屋、東京と参加することになるとは思いもよらなかったです。

 

誰だよのんびり茶の間で余生を過ごすって言ってたやつ

 

それどころか別推し(ランぺ)の予定も被りに被ったしなにわちゃんのツアーも決まったからFC入ってツアー参加決めたし(WESTの現場を決めたことによりジャニ現場へのハードルが駄々下がった)7月と8月の予定だけでここ数年の現場数をぶち抜いております。

この夏生き残れるんか?????????????

秋まで生き残っていたら褒めて欲しい…

 

まあ、もう現場に行くぞって決めちゃったら元気にWESTのおたくとして生きていく覚悟もついたってもんです。

 

 

 

5月はほぼ現場もなかったのでサブスク配信もいろいろと登録してリア突もパパジャニもROTも見まくりました。パパジャニという神番組が配信されている世界に感謝した。というかたぶん3月~6月とホント現場ほぼ月一しかなくて茶の間し放題だったのが余計に沼への加速を進めてましたね。

いろんな番組を見れば見るほどジャニーズWESTというグループのバランスの良さとか個々のスキルの高さとか仲の良さとかが知れて、なんでこんなにわたしの好きが詰まってるグループのこと今まで知らんかったんだ…?ってなる。

特に自担こと小瀧望さんなんですけど、でかワンコ愛され最年少でめちゃくちゃ人に甘えるのが上手い外見爆イケ中身赤ちゃんの逸材、なんで今まで知らんかったんだ…?

でも何事も出会うタイミングが違うとハマらなかったりするので、今このタイミングでWESTのことを知ったのが運命だったんだろうなあと思います。ドームツアー決まってなかったらFC入会してチケット取ろうなんて思わなかったかもしれんし…いや分からんもう自分のこと何一つ信頼できない…

 

そして初めての現場へ

 

本当にジャニーズWESTのライブに行くの…?

って大阪へ行くための荷造りしながら現実が認識できなくなってる感覚、めちゃ久々でした。そもそも初現場を大阪遠征にしてんのだいぶおもろいですね。テニミュ1st以来の快挙(?)

若手俳優現場やらでアリーナクラスへ行くことは多々あれど、バンギャやってた時もライブハウスにはお世話になってもドーム規模とは縁がなかったので東京ドームもランぺの時で人生3回目とかで、京セラドームなんてそりゃもう初めましてでした。

手形展示してあるとこにJSB兄さんとEXILE本体さんの手形があって手形なのに拳をぶつけてるの、魂(ソウル)を感じて安心した。エリーちゃんはもうエリーちゃんって感じだったんですけど写真撮ってくるの忘れた。

 

そもそも地方の社会人やってると舞台でも何でも初日に行く、ということが難しいのでなんでもある程度のネタバレがあってから挑むことが多いんですが、今回はツアー初日でセトリも立ち位置もなんも分からんということで、まあど新規がそんなもん分かったところでなんにもならんけどソワソワしちゃいました。

基本的に双眼鏡を一生見てるタイプのおたくなのでこの日もレンタルした防振双眼鏡を構えて幕開けを待ってたんですけど、確かに自担は紛れもなく小瀧望だけど、いうても重岡のこともめっちゃ好きだし、なんやかんや虹色ジャス民だから双眼鏡で推し定点とかはそんなにしないかもしれないなあ…

 

と、思っていた時期がわたしにもありました

 

双眼鏡で一生推し定点してたので他のことがほぼ何も分からない!

下手のスタンドに居たんですけど下手の立ち位置に自担がいることが多くて助かる~~~~って思いながらガン見してました。さすがに重岡リフターが目の前だったときはそっちガン見したけど…あと神ちゃんの髪の毛括ってる姿がかわいくて…

前半はマジで推しのみ見てて、後半くらいでやっといろんなメンバー見ようって冷静になったかもしれない。いやまあそれでも目が勝手に自担を追ってしまうなどはしましたが…

あとはバックのジュニアにまさかのりとかんちゃん二人ついて、ふがの金髪があまりに好みでめちゃくちゃ双眼鏡でガン見してしまうなどしました。これまたうまいこと下手の花道におるのよ…

 

肝心のライブの感想、語彙の完全になくなった限界おたくなのでこうなる

 

 

 

はーーーーー、ほんっと、めちゃくちゃ楽しかったです。

やっぱり現場の楽しさを知っているともう現場最高ってなっちゃうな…。

神ちゃんのお誕生日もお祝い出来て良かったです…。

次は名古屋で自担が!こんな風にみんなにお祝いされて!愛されるところを!観れてしまうのか~~!!!!!!!!!!!!!!ありがとう!(何?)

めちゃくちゃ楽しみです!!!!!!!!!!!!!!

 

ということで、ど新規ジャニオタ、これからも楽しんでいきたいと思います。